アフィリエイト

祝!アフィリエイト初報酬ゲット!

投稿日:

14円という最高の幸せ

諦めないことが成功への近道

これは奇跡なのか? 一瞬、自分の目を疑った。右も左もわからず、ASPであるA8.netに登録してわずか2日。何気なくトップページを見てみると……!!

わかるだろうか? トップページ左側にレイアウトされた「簡易レポート」の部分。「確定報酬額」の部分を良く見て頂きたい。

えっ! 今月14円!
なんと14円の報酬が確定してるではないか! 私は念願のアフィリエイトで報酬を手に入れたのだ。決してふざけて言っているわけではない。金額で言えばたった14円かも知れないが、右も左もわからず、知識ゼロでネットビジネスを始めようと決意し、わずか2週間で14円という報酬を手にすることができたのだ。

断っておくが、私がこのサイトを立ち上げたことを知っている人は、まだ世の中にひとりもいない。決して友達がいないわけではない。まだ何となく……言うのが恥ずかしい。

よって、この14円という報酬は、見ず知らずのサイト訪問者が私の記事を読み、クリックしてくれたことによる報酬なのだ。

社会人になって約20年。お金を頂いてこんなに嬉しかったことがあっただろうか? 正直、飽きっぽい私はこの2週間で、若干、飽き始めていた。もしかしたら飽きていたのではなく「本当に稼げるのだろうか?」と不安になっていたのかもしれない。

だが、14円という極少額だが現実に報酬を手に入れることができた。つまり、諦めることなくブログ記事を増やし、訪問者が増えてくれれば、しっかりとアフィリエイトでも収入を得ることは可能ということを自分自身で証明したのだ。

色々なアフィリエイターの方々の体験談を読むと
「まずは月1000円の報酬を目指して、楽しみながら記事を増やしていこう」
「努力すれば必ず結果は付いてくる」
と書いている方が多い。14円という少ない金額だが報酬をゲットして、私もようやく大先輩方が言っていることを信じることができた。

まだまだ万単位の収入を得るには長い道のりが待っているだろうが、私は確信した。金額の大小はあるが、アフィリエイトは地道に続けていけば確実に稼げる。俄然、やる気が出てきたのだ。

元雑誌編集長の心に火をつけてくれた

途中から私のサイトを訪れた人は知らないだろうが、私は長年、男臭いファッション雑誌の編集長を務めていた。とにかくモノが大好きだ。ブログアフィリエイトで稼いでいる人の中には、ASPが取り扱う広告の中かから自分の得意ジャンルを選定し、自分の気に入った広告の商品を紹介する人も非常に多いらしい。

この「会社を辞めた40代男の挑戦」は、私のネットビジネス挑戦を紹介しつつ、その記事にあった広告、つまりアフィリエイトプログラムを貼っている。よって現時点では「ドメイン取得業者」や「レンタルサーバー」などのアフィリエイトプログラムがほとんどだ。

しかし、A8.netをじっくりと見てみると、私の大好きな「ファッション」「革モノ」「アクセ」などを取り扱う広告も非常に多い。しかも、本当に素晴らしい、自分でも欲しくなるアイテムを扱うメーカーが非常に多いのだ。

ならば、近い将来、「会社を辞めた40代男の挑戦」の一環として、私が大好きなモノだけを集めた趣味ブログサイトを立ち上げてみるのはどうか。ファッション雑誌の編集長と言う仕事は、自分が素晴らしいと思えるモノを誌面を通して読者に紹介し、購入に結びつける仕事だ。であれば、自分が素晴らしいと思えるモノをネットを通して紹介し、購入に結びつけることができるのではないだろうか? きっとできるはずだ。

わずか14円の報酬が、私の編集者としての心に火をつけてくれたのだ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

-アフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グーグルアドセンスに申請する

Contents1 グーグルアドセンスとは?2 グーグルアドセンスには審査が必要3 申し込み後に審査の厳しさを知る4 13時間でグーグルアドセンスに合格! グーグルアドセンスとは? 色々とをアフィリエ …

アフィリエイトに挑戦

Step.01:アフィリエイトの第一歩 Step.02:祝!アフィリエイト初報酬ゲット! Step.03:グーグルアドセンスに申請する Step.04:グーグルアドセンスの貼り付け方 Step.05: …

グーグルアドセンスの貼り付け方

無事に審査に合格したので、さっそくグーグルアドセンスを自分のサイトに貼り付けてみたいと思う。色々と調べると「プラグインを使って貼り付けるとラク」など様々なテクニックがあるらしいが、初心者の私は素直に正 …

スポンサーリンク表記の必要性

自分のサイトにグーグルアドセンスを貼る際の注意点として、「スポンサーリンク」の表記がある。多くのブロガーのページを見ると、広告の上に「スポンサーリンク」という文字が添えられていることに気が付くだろう。 …

アフィリエイトの第一歩

Contents1 ASPに登録する!1.1 ASPとはなんぞや?1.2 さっそく登録に取り掛かる1.3 広告の貼り方の基本とは1.4 実際に自分のサイトに貼り付けてみる ASPに登録する! ASPと …